Naoya's Blog

'97年製、静岡県産。いまはカリフォルニア州の田舎町の大学生。#Youは何しにアメリカへ

おりほー!

Wassup, guys🙋‍♂️





新しい環境に身を置くと色々と変わることってあるよね。





例えば、趣味とかね🤡





今現在の自分は、日本にいた頃の自分と比べるとかなり変わっちまいました。






はっきり言って別人です。





大きな違いといえば、





野球が好き





になったこと😇





もともとオカンの家系は大の野球好きなので、プロ野球のシーズンになると居間のテレビは気づいたら野球中継。それも毎日。





なので昔の自分とオトンはこの季節が大嫌いでした。(僕らはサッカー派)





まあ、うちはカカア天下なのでチャンネルが変えれません。







変えようものなら、





その日の晩飯抜きです







さすがに、育ち盛りだった自分にとって晩飯抜き覚悟でチャンネル変えるのはリスキーなので大人しく死んだ魚のようななんの活気もない目でテレビを眺める日々でした。😐






でも今の自分は、





目が覚めて一番最初にすることが「ラインの返事を返す」から、スポナビプロ野球速報で「オリックスの試合結果を確認する」になりました。





もっと厳密に言えば、





若月さんの打者成績の確認





と言った方がしっくりくる気がする🤔





正直、ただの野球ド素人の感想なんで





たくさん打ってれば喜ぶし、打ってなかったらメニュー画面から公示のページに行き、抹消されてないかを確認してます。



しかし、アメリカ生活をしていると生中継を観戦するのはだいぶ厳しいです。




だって、平日の試合はナイターゲームなので時差の関係上見ることが難しい。ところが週末はデイゲームなのでちょうどいい時間帯で見ることができます😎






なので、






パリーグTVに入会しました





月額1500円(小声)





そんでもってローテーションの関係かどうかは知らないけど、日本時間日曜のデイゲームはいつも山岡泰輔投手が先発です。






もちろんその時のキャッチャーは若月さん。





だから、このバッテリーを見るのが楽しみで週末を楽しみに迎えれてます!

f:id:arsliamnt4:20170608115844j:plain




ありがとう若月さん、ありがとう山岡さん







そして!



今回の約3週間の日本への一時帰国。



平日のナイターゲームも観戦可能になります。




オトン、ごめん。
今年は気持ちを分かつことができなさそう😂




しかも、16日金曜のナイターゲームの横浜vsオリックスは生観戦!




これは今回の帰国の一大イベントです!






おりほーーー!!!!











Peace✌️





NT4