Naoya's Blog

'97年製、静岡県産。いまはカリフォルニア州の田舎町の大学生。#Youは何しにアメリカへ

お伊勢さんでの奇跡

Wassup guys🙋‍♂️









さすがに1ヶ月前のことを更新するのはアレだからってことで、急いで記事書いてるブログはこちらで間違いないです。










せっかく日本に戻ってきたから、日本らしいところに行きたい。🇯🇵







そんな僕は友達と一緒に伊勢神宮(通称:お伊勢さん)へ行った⛩








ただこの日の天気予報は大雨。実際、かなりの酷く降ってた。







晴れるのを信じて車に乗って3時間。













伊勢は晴れてた🌞












これが天照大御神豊受大御神の御加護ではないのかと本気で思った🤔


f:id:arsliamnt4:20170710093215j:plain








豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られている方の豊受大神宮(通称:外宮)で何枚か写真撮ったと思ったらなかった😰







天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)が祀られてる皇大神宮(通称:内宮)の鳥居。


f:id:arsliamnt4:20170710093801j:plain




内宮の隣にある、おかげ横丁


f:id:arsliamnt4:20170710093810j:plain

f:id:arsliamnt4:20170710095117j:plain

f:id:arsliamnt4:20170710095134j:plain



伊勢土産で有名な、赤福
その本店で、普段は綺麗だけど雨のせいで濁流の五十鈴川を眺めながら食べる赤福と温かいほうじ茶。



嗚呼、ジャパンって最高。🇯🇵

f:id:arsliamnt4:20170710093814j:plain









大雨でお伊勢さんに行くのは諦めかけてた。




でも、晴れるのを信じてきた甲斐があった!!!!









そんで次に帰って来るときは、神宮巡りをすると心に決めた。😤









Peace✌️











NT4