Naoya's Blog

'97年製、静岡県産。いまはカリフォルニア州の田舎町の大学生。#Youは何しにアメリカへ

日本に帰る前の珍事件

Wassup, guys🙋‍♂️





今回の帰国期間中は頻繁に更新していこうかと企んでいたけど、気づけば残り1週間。





ちょうど雨でやることがない今のうちに更新して行きやす








空港までの道のり

帰国順路は、いつも通りの電車とバスに揺られながら7時間。🚂





距離で言えば、450kmの道のり。(鎌倉ー奈良くらいの距離)





土曜の昼の3時に家を出発したのに、ついたのは夜の10時。




でも、フライト時刻は日曜日の朝の10時。🛫




日本に帰るのはむちゃくちゃ楽しみだけど、この移動が嫌すぎて…。🤢






f:id:arsliamnt4:20170625152614j:plain
おまけにこの大荷物🙄



中には、ダイキさんから破格で譲ってもらったホバーボードも入ってるからバカ重い😰








この日の夜は、地味な寒さで寝ることができなくて、朝がきた🌞







朝になったから、とっとと2つのスーツケースを預けて身軽になろうと思いチェックインカウンターへ。







ここで事件発生。





ホバーボードが持ち込み・預け入れ禁止

f:id:arsliamnt4:20170625153931p:plain
(ハワイアン・エアラインから引用)







事前の調査不足のせいですね〜




それでもスタッフたちから、あれよこれよと対策を教えてもらった。





それが、


1. 友人・知人に取りに来てもらう
2. アメリカの自宅まで郵送
3. 破棄する







冒頭でも紹介したように、家から空港までの距離が遠すぎるので1の選択肢は自動削除。






郵送が最善策と思いきや、この時は朝5時。フライト時刻の1時間30分前には要チェックインなので、8時オープンのお店を探した。



でも、この日は日曜日。8時オープンのお店はあっても、全てのお店の定休日は日曜。





残されたのは、破棄。





所持期間は、1週間弱。





破棄しました。








海外留学中、または海外旅行を企んでる皆さん。





旅先で、ホバーボードは買わないように!!!!



どうしても欲しい時は、空輸以外の方法で郵送してあげてね!!!!!!












Peace✌️





NT4